ホンダ 新型 NSX 先行予約開始 [車]
ホンダが3年以内の市販化を公言している新型『NSX』
イギリスで予約注文が早くも開始された。
購入希望者は5000ポンド(およそ75万円)を払うことで、2015年に
予定されているイギリスでの発売の際には、優先的に納車がされるという。
量産車の価格や仕様が決定していない現段階でもすでに、20代以上の予
約注文があるもよう。
ホンダは1990年に初代NSXを発売。以来2005年までの15年間にわたり
フルモデルチェンジをすることなく生産。
心臓部であるエンジンはホンダの技術が惜しげもなく注ぎ込まれたC30A型で
それをミッドシップに搭載している。
市販車としては非常に珍しいオールアルミモノコックボディを持ち、さらにそれを
手作業で組み立てていた。
そのような特殊な生産形態や価格帯(新車当時800~1300万円)から
唯一の和製スーパーカーとも呼ばれていた。
価格や仕様が決まっていない状態での先行予約注文。気が早いとかいうレベルの
話ではないと思います……。
しかし、KING OF VTECと謳われたNSXの後継機ともなれば、そのくらいの価値
はあるとも思います。
まぁ、ぺーぺーの私には逆立ちしたって買えやしないんですけどね。
ところでホンダさんや。
新型NSXもいいですが、HSV-010の市販化はまだなんですかね。
イギリスで予約注文が早くも開始された。
購入希望者は5000ポンド(およそ75万円)を払うことで、2015年に
予定されているイギリスでの発売の際には、優先的に納車がされるという。
量産車の価格や仕様が決定していない現段階でもすでに、20代以上の予
約注文があるもよう。
ホンダは1990年に初代NSXを発売。以来2005年までの15年間にわたり
フルモデルチェンジをすることなく生産。
心臓部であるエンジンはホンダの技術が惜しげもなく注ぎ込まれたC30A型で
それをミッドシップに搭載している。
市販車としては非常に珍しいオールアルミモノコックボディを持ち、さらにそれを
手作業で組み立てていた。
そのような特殊な生産形態や価格帯(新車当時800~1300万円)から
唯一の和製スーパーカーとも呼ばれていた。
価格や仕様が決まっていない状態での先行予約注文。気が早いとかいうレベルの
話ではないと思います……。
しかし、KING OF VTECと謳われたNSXの後継機ともなれば、そのくらいの価値
はあるとも思います。
まぁ、ぺーぺーの私には逆立ちしたって買えやしないんですけどね。
ところでホンダさんや。
新型NSXもいいですが、HSV-010の市販化はまだなんですかね。