SSブログ

第一回 全国お土産総選挙 ランキング 結果 [グルメ]

スポンサーリンク




 5月4日に放送された『お願い!ランキングGOLD』にて
第1回全国お土産総選挙が開催されました。

 地元のおいしいお土産がランキングに入っているのか、気になっていた方も多いと思います。
 気になる結果はこちら↓

 第1位 北海道 生チョコレートオーレ
 第2位 宮城県 厚切り芯たん塩仕込み
 第3位 愛知県 ゆかり
 第4位 富山県 ますのすし
 第5位 石川県 とり野菜みそ

 第6位 栃木県 冷凍生餃子
 第7位 鹿児島県 さつまあげチーズ入り
 第8位 青森県 気になるリンゴ
 第9位 神奈川県 おいしさ長持ちシウマイ
 第10位 滋賀県 バウムクーヘン

 第11位 三重県 なが餅
 第12位 高知県 海洋深層水入り細切り塩けんぴ
 第13位 秋田県 稲庭うどん
 第14位 奈良県 柿の葉すし
 第15位 山梨県 桔梗信玄餅

 第16位 宮崎県 元祖伊藤社長のチーズ饅頭
 第17位 徳島県 かつ天
 第18位 長野県 栗鹿ノ子
 第19位 岐阜県 水まんじゅう
 第20位 岩手県 かもめの玉子


 まで、上位20位の発表でした。
 私は見識が浅く、栃木県の餃子くらいしか食べたことがありませんが、それでも
今まで食べたどんな餃子よりもおいしかったのを覚えています。

 水まんじゅう、バウムクーヘンに生チョコ……。
 甘味スキーにはたまりませんね。


 皆さんの地元はいかがだったでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。